日々のおたより__
10月8日(金)
<2学年親子給食>
本日2年生は、保護者と一緒に給食を食べました。(写真)新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の観点から、広い空間での会食及び長机二人掛けなどの対策を講じました。食事中は「黙食」でしたが、温かい雰囲気の中での食事会となりました。
ちなみに、本日の給食献立は「秋味カレー」「糸うりのカラフルサラダ」「麦ごはん」「牛乳」でした。秋味カレーに使われている「れんこん」は、牧区で生産された地物の「れんこん」です。シャキシャキでおいしかったです。

<親子ペア>
本日の午後は、2学年PTA親子レクリエーションが行われました。内容は、前半はバドミントン、後半はソフトバレーボールでした。
バドミントンは、親子がペアとなりトーナメント方式で競いました。(写真)1ゲーム7分とし、各ペア3ゲームずつ行いました。ゲームが終了すると、大人はバテバテでしたが、大変盛り上がっていました。

<親子対戦>
後半のソフトバレーボールは、3ゲームのうち2ゲームを親チームと子どもチームに分かれて対戦しました。2年生は球技が苦手なのか、意外と苦戦していました。子どもがミスをすると親は大喜び、ハイタッチで盛り上がっていました。結果は、2ゲームとも僅差で親チームの勝ちでした。終了後は、親子協力して道具の片づけを行いました。
本日の午後は、親子、職員の笑顔が絶えない素敵な時間となりました。

2021年10月08日