日々のおたより__
10月5日(火)
<上進連テスト2>
本日3年生は、2回目の上進連テストが行われました。午前に4教科(国語、数学、英語、社会)、午後は1教科(理科)を実施しました。前回同様に一生懸命問題に取り組む姿がみられました。(写真)前回の反省を生かしながら、本日のテストに臨んでいることでしょう。体育祭や定期テスト等が終わり、徐々に進学に向けての意識が高まってくる時期です。自分の夢や希望に向かって、一歩一歩着実に前へ進んでほしいと願っています。3回目は11月4日(木)の予定です。

<牧中の掲示物>
1年生の学級活動では、将来の自分を思い描き「どんな自分になりたいか」をテーマとして掲げ、学習に取り組み始めました。その一環として、現在牧区で活躍されている方々や牧区に対して熱い思いをもって活動されている方々への関心を高めるために、牧区に関連した新聞記事等を掲示しています。(写真)今後は、牧区内で理想を掲げて取り組んでいる方々を学校にお招きし、講話会等を行いたいと考えています。

【お知らせ】
本日、次の配付物をお子さんに配付しました。重要な内容ですので、必ずご一読ください。
 1 「部活動の下校時刻の変更について」
 2 「学習用情報端末(iPad)持ち帰りの試行について」
 3 「学習用情報端末(iPad)持ち帰りに関わる宣誓書の提出について」
 4 「学習用情報端末(iPad)活用の約束(学校、家庭学習編)」
 5 「家庭でのWi-Fi接続設定簡易マニュアル」
(注)2、4、5については、ホッチキスで止めてあります。

2021年10月05日