日々のおたより__
7月21日(水)
<合格証・賞状伝達>
英語検定および漢字検定で、3級・4級・5級に合格した生徒へ合格証が手渡されました。自分で日頃から努力をして、身に付けた力を発揮して検定に挑戦することは素晴らしいことだと思います。他の検定にもどんどんチャレンジ(挑戦)してもらい、自分の可能性を広げてもらうといいと思います。また、基礎テストの表彰も行いました。基礎テストの5教科すべてが満点だった生徒が表彰の対象となります。1学期は、1年生女子1名と3年生女子1名が表彰されました。お見事です。

<1学期終業式>
本日の4限に1学期の終業式を行いました。各学年代表生徒3名が1学期の振り返りと2学期に向けての決意を述べてくれました。いずれもその学年にふさわしい発表でした。特に共通していた点は、取組内容と反省点を簡潔に述べていたことです。また、今後の改善策がより具体的に述べられていました。新年度がスタートして3か月半が経ちましたが、表現力や発表力がついたことに感心しました。

<1学期最後の学活>
本日、通知表をお子さんが持ち帰りましたので、特に1年生は現時点での学力を本人と一緒に確認していただき、2学期は今よりも少しでも進歩していくように激励していただければと思います。2・3年生は、昨年度と比較して伸びた点や課題を確認し、来学期に繋げるようにお願いします。

【お知らせ】
明日から夏休みに入るために、基本的にはホームページはお休みになりますが、体育祭の準備等、生徒の活動の様子を時々アップする予定です。なお、学校には土・日・祝日は基本的には職員はいません。また、学校だより等でお知らせしてありますが、平日の8月10日(火)から13日(金)は、学校無人化となっています。学校無人化の期間に緊急なことが起きた場合は、学級担任へ連絡してください。よろしくお願いいたします。


2021年07月21日